アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、つい最近平成7年式のアコードワゴンを購入しました。価格は車体27万とかなり安い車です。ホンダ車は初めてなんですけど、故障など多いのでしょうか?走行は10万キロです。あと故障しやすい箇所や修理代はいくらくらいかかるでしょうか?見た目重視で買ってしまいました。3年くらいもてばいいのでが・・・・。

A 回答 (4件)

故障が多いかどうかは判りませんが、10万キロだとタイミングベルトの交換時期です。

もし交換していなければウォーターポンプも同時に交換する方が良いので、その場合5万円位かかります。

マフラーは大丈夫ですか?交換の場合は3~4万位でしょう。

ショックアブソーバーは乗り心地を気にしなければまだ大丈夫でしょう。

#1の方のドライブシャフトダストブーツは消耗品ですから、点検して切れそうでしたら、すぐ交換してください。

前のユーザーのメンテナンス次第で大きく出費が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりベルドですね。わかりました。ありがとうございます。

アコードエアロデッキも、見かけるくらいですから、

エンジンの耐久性は、ピカイチの部類です。
飽きるまで、乗ってください。

「タイミングベルト」は、交換されていましたか?
10万キロで交換…となっています。
以上
    • 0
この回答へのお礼

飽きるまでがんばります。ありがとうございました。

自分は現在この型のアコード(CE型)を乗ってて2台目になります。

この型のアコードはドアロック(アクチェーター)が弱いです。症状はドアロックしても開いたり閉まったりを繰り返してしまう状態です。部品はディーラー注文で7500円くらいだったと思います。
あとは電装系も弱いらしいです。自分はあんまりそうとは思いませんが。

10万キロならタイベル(ついでにウォーターポンプ)交換とかやらなきゃですね。
そろそろいろいろな部品もガタが出てくる頃なので結構お金が掛かる頃ですね。

3年くらいですか・・・自分は乗り潰す気で購入いたしましたが。23万キロ走ったCE1もいるようですので3年と言わずずっと乗って欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も3年以上はのりたいです。ただ安値だったので、相場はこのくらいなのですかね?ありがとうございます。

前輪駆動車の宿命みたいなものですが、ドライブシャフトのジョイント部分のダストブーツがすぐ切れます。

切れたまま乗っていると、コリコリと異音が出るようになります。
異音が出てしまってからの修理代は高くつきます。

駐車する時にハンドルを切ったままにするとすぐ切れますから、タイヤをまっすぐにして駐車しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけます。