プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラダ油に何色でもいいんで色を付けたいんですけどなにか良い方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

脂溶性であるカロチンで橙色に染まりそうです。



参考URL:http://www.jp-tuhan.com/bkarotin/
    • good
    • 1

油溶性の色素なら何でも色はつけられますが...


身近なところで言えば油性ペンとか

でもサラダ油てことは食べるのかしらん
であれば、食品由来の色じゃないとまずいよねぇ

唐辛子とかは?
    • good
    • 1

紅鮭の赤い油!

    • good
    • 0

食品添加物の着色料のタール系色素で色が付くのでは

    • good
    • 1

色を付けるだけでしたら、アルコールに色を溶かして着けられると思います。



ただし、揚げ物に使用しないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!