dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、転職活動中ですが
気になる会社が3社ありますが1つしか受けたらだめですか?

もし、受けても大丈夫であれば受けますが
もし、3つとも内定を頂いたら 2社には、どのように断ったらいいんですか?
てか、断っていいんですか?

A 回答 (1件)

「匿名でしたいです」様、笹木と申します。


どうぞ宜しくお願いします。
かなり慎重な方と拝見しました。

今、転職活動中ですが
気になる会社が3社ありますが1つしか受けたらだめですか?
→問題無しです。
出来れば一つ(第一志望)に絞りこんで受けられるよう希望します。
経験が活かされる職場であればあまり心配していません。

もし、受けても大丈夫であれば受けますが
もし、3つとも内定を頂いたら 2社には、どのように断ったらいいんですか?
てか、断っていいんですか?
→一つでも内定を得ることが出来れば良しとすべしでしょう。
会社も応募者辞退の対応策をしていると思うのであなたが心配する必要はありません。
3社に合格すれば第一志望の会社に入社することになります。
辞退すれば全て終わりになります。
内定を頂いた会社で仲間と楽しく働くことが出来れば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!