プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫刺されの薬で一番効くのは何ですか?

A 回答 (5件)

刺されてすぐ、お薬を塗る前にまず、刺された所を石鹸とぬるま湯の流水で洗い流すこと♪



虫の毒が少しでも体内に入らず流れてくれるのと、石鹸が毒を中和してくれます。

たいていの虫刺されなら、ムヒ、毛虫ならリンデロン。
毛虫とかなら、薬局で薬剤師さんかお医者さんにご相談されるのが安心です。

ひどい虫刺されは、アナフィラキシーを起こすこともあるので、お医者さんに診てもらわれた方が安心です(^^)
    • good
    • 0

液体ムヒに決まっている。

    • good
    • 0

オシッコ=アンモニア

    • good
    • 0

メモ❗️テッパンです

    • good
    • 0

「キンカン」ですッ!



間違いありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!