dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神障害者の「働けない」は理解されにくい。

誰だって、周囲と折り合いをつけなければ生きづらいということは、わかってもらえると思いますが、働けない精神障害者は、どうやって周囲と折り合いをつければいいでしょうか?

理解してくれない人は完全シャットアウトですか?

A 回答 (58件中31~40件)

あなたにはうんざりしてる



それなら、ブロックすれば良くない?

シャットアウトなんでしょ
( ^∀^)(笑)

質問の悪さの根拠はのべたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠が弱い。やり直し

こうやってたら明日もランキング上位に行って回答数が増える。わたしの思う壺

お礼日時:2022/06/12 16:44

理解してくれない人はシャットアウト


てな文章も

理解を求めてる証拠であって

その理解について追及したら
折り合いとか言い出したのも

質問文の悪さではないの?

なんの根拠も無しに
質問が悪いとは、ワシの質問サイトの利用法では
ないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その理解について追及したら
折り合いとか言い出したのも
折り合いって最初から質問文に書いてまーす。さよなら〜

お礼日時:2022/06/12 16:42

ワシと折り合う必要性はないよ



折り合うサイトではないからね

ここら辺が馬鹿が、蛇足に走ると言い切るところですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっぽど暇なんですねあなたwもう無視しますね。

お礼日時:2022/06/12 16:39

精神障害でも働いてる人はいてて


質問者さんが働けないってな話とすり替えてないかな?

ここら辺が質問の悪さですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた、冷静になってもう一度質問文を読みなさい。それでもわからないならもう回答してくんな。

>精神障害でも働いてる人はいてて
いるからなんなんでしょうか?
働けない精神障害者と書いてるでしょ。働ける精神障害者のことは書いてないでしょ。

もうほんとにあなたにはうんざりしてます。

お礼日時:2022/06/12 16:37

むしろ働いている社会が迷惑なので働いてほしくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くって日本人にとってみたら最大級、価値あることのようです。

お礼日時:2022/06/12 16:41

回答を獲るためには


攻撃的な文章がめだつけどね

( ̄~ ̄;)そもそも
他人と折り合えないから
病気になって
他人と折り合えないから
仕事にも向かない

質問サイトでも
他人と折り合えないから
攻撃的な文章がめだつ

それだけの話だよ
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたと折り合うことに価値が見出せないだけです。
あなたはわたしにとって無価値です。
だから最初から折り合おうとはつゆほども思っていませんでした。

お礼日時:2022/06/12 16:33

他人を攻撃するばかりの体質だから



他人との折り合いが付けられない

この回答を獲るために
連投をしてたんですよ


折り合いつかないのは
質問者さんの体質や性格の問題だと

ハッキリとしたね
(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この回答を獲るために
連投をしてたんですよ
後付け乙

お礼日時:2022/06/12 16:14

>他人は他人


最初っからこれだけ回答すればよかったんじゃない?
馬鹿の作文は長いから。相手するの疲れる。


それを言うなら
質問文が悪すぎるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問文が悪すぎるんじゃないの?
出たー。回答の質は質問の質に依存します属。
質問に食いついといて、よー言うわ

お礼日時:2022/06/12 16:17

もっと簡単に言えば


馬鹿だから悩むってな話だよ

他人は他人

これだけの話に蛇に足つけてるだけだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人は他人
最初っからこれだけ回答すればよかったんじゃない?
馬鹿の作文は長いから。相手するの疲れる。

お礼日時:2022/06/12 15:59

<どうやって周囲と折り合いをつければいいでしょうか?


直接的なものではないけれど
「積極的に通院して統合失調症を治す、(ASDの)社会適応訓練を行う」かな。

それでも難しいなら、他の回答者さんへのお礼にありましたが
<生まれ持った障害ASDの頑固さと統合失調症の妄想が相まって、攻撃性が出てくる。職場の人間関係を破壊します。

ということなので、生活保護でいいと思います。
人との接触でこのような状況になってしまうとなると
主さん自身もつらいだろうし、職場の人もキツイし
双方消耗するだけです。
主さんは保護費で働かずに静かに過ごす、
職場も主さんのような症状の人と無理に仕事しなくてすむ、
それが一番いいでしょう。

社会に出して納税させようとするだけが理解ではないと思うし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人との接触でこのような状況になってしまうとなると
主さん自身もつらいだろうし、職場の人もキツイし
双方消耗するだけです。
ありがとうございます。あなたのように言ってくれる人は少ないです。

お礼日時:2022/06/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!