準・究極の選択

車を買い替えたくてオークションを見ていると、事故などで車体が無いのに抹消登録書がとても高値で販売され、しかも入札者がいます。他にも車体は無いけれど、ナンバー・車検証・名義変更に必要書類の一式をまとめて高値で販売されています。これって映画でよく出てくるような盗難車の車体番号を書き換えて再登録をする手口に使う為なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も質問者さんの察するとおりだと推測します、実際車屋さんなんかにそういう手法で盗難車などを正規登録車両としてしまうことがあるらしいです。

偽物のナンバーや他の車両のナンバーなどを付けて盗難車を利用するよりずっといいらしいです。まあ売る方はコレクションにどうぞなんて書いてますから購入者がどう利用するかは関係ないし罪にもならないので堂々と出してるんじゃないでしょうか・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

金融車を普通に売る為にもナンバーを取る為必要です。

似たところで酷い事故車も売り買いされます。
ニコイチ車は見せかけかも?。
    • 0
この回答へのお礼

金融車にも使うのですか・・・。 
車でローンと言うローン会社も沢山ありますから、こんなところから流れてきた車に利用するのですね・・。参考になりました。