電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とてもしんどいとき、辛いとき
どのように乗り越えましたか?
最近とても辛いことがありました。

みなさんの経験を教えてください。

A 回答 (5件)

だいたいそーいう時は、自分の中で流れを止めているからかと思いますので、人に話したり、書いたり、とりあえずやってみたり、とにかく止めない工夫をします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えないようにと、思考を止めていました。何かを伝える、書く、やってみたいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 11:51

強くないです。


弱すぎて嫌になってます。
悪い事は、考えても解決しないので、なるべく…
考えない。
それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いと言えることは、強さだと思います。挫けそうな時もありますが。イジメはやる側が100%悪い…そう思います。お互い辛さの種類は違くても、共感できるだけで私は楽になります。感謝しています。

お礼日時:2022/06/14 02:48

イジメにあった時は、なるべく周りを気にしない様に努力してみました。


皆んな、空気なんだと言い聞かせて…
もし、こっちを見て、ニタニタしていたら、
「好きで見てるのね?」と
すり替えていました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変な経験をされたのですね。貴方はとても強い人のように思えます。そのぶん人に優しくできるのでしょう…ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/13 22:28

同僚や後輩と飲みに行く。

そして最後のスナックで歌を歌う。

平井 堅 『瞳をとじて』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かと会うことは大切なことですよね。辛いことがあるとつい、閉じこもってしまいます。歌を聴いて少し涙が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 11:50

無理を止める。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理をやめる。その通りですよね、考えることをやめようと頑張っていました。無理をやめてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!