アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者はコロナ患者を診るとき感染できるかもと内心ワクワクしていますか?

A 回答 (4件)

ワクワクはしていないと思います。

コロナは変異株が出るかもしれませんし。あと治っても後遺症が出る可能性があるので緊張感があると思います。
    • good
    • 0

なぜそういった考えになるのか理解できません。


感染したら仕事ができない=休めるということのほか、日常生活を制限されて生活しないといけなくなります。

私は医療従事者ではありませんが、感染は怖いです。重篤化の恐れのある高齢者と同居していますし、自営業者ですので、感染で仕事ができないなどとなれば収入源だけでなく、取引先を失いかねません。
取引先は悪意を持ってではなく、待てる仕事であれば待ってくれるかもしれませんが、そうではない仕事であれば、できるところへ依頼し、そういった依頼をすればその依頼先とのつながりも出てきて私が復帰後に同程度の仕事量がもらえるとは限りませんからね。

医療従事者の多くは、職場選びは苦ではないかと思いますが、仕事をしていない期間は当然収入が減ることは当然でしょう。わくわくはそうそうしないのではありませんかね。
    • good
    • 0

感染すると休めるからですか。


感染すると二度と感染しないと思ってるからですか。

何を根拠に「感染できるかもと内心ワクワク」なのか、まったく理解できません。

医療従事者に失礼な発想ですね。
    • good
    • 1

「ワクワク」ではなく「ビクビク」でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!