アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次亜塩素酸、塩素のニオイについて
とある高級感ある弁当を作る製造工場で洗い場専門の仕事を派遣で勤務しています
週4日。9時〜18時。

二人ペアで仕事します
1人は洗剤で下洗いして洗浄機に流す、1人は流れてきた洗ったものを1つ1つ手に取り、目の前の風呂の湯船のような消毒液に軽くひたしたあと、棚に整理します


私は消毒液のやつを8時間担当します
もちろんゴム手袋、腕のひじまでを覆う簡易ビニールを巻くなどして仕事をしますが、正直ゴム手袋の中に普通に消毒液がガンガン入ります
そのこと自体は慣れたのですが、手についた消毒液の匂いがいつまでもとれないのです


自宅でのお風呂、キレイキレイの石鹸、薬用石鹸ミューズを自宅で使用しても数日間無理です


匂いを取り去る方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

良くあるのはレモンでこする、ポッカレモンでも可能。

でも、もったいないので、お勧めは1%位の酢水での中和です。
    • good
    • 1

市販の臭い消しで大丈夫です。



https://www.pro-cleaner.com/sho-shu.html?yclid=Y …
    • good
    • 1

あまりお勧めはしませんが、ハイポ(チオ硫酸ナトリウム)を溶かした水に浸すという方法もあります。


金魚の水槽やポンプを売っている所に並んでますので買ってきましょう。

……というか、風呂に入れば落ちるでしょ?
なお、シャワーしか使わないとか、湯船に3分以上入らないとかそういった事情は考慮してません。
30分くらい半身浴するつもりで風呂に入りましょう。

・・・

Amazonでも売ってます
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!