dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活に余裕ありますか?

A 回答 (3件)

はい


もう直ぐ年金型の保険が満期で年間96万円(10年間)
年金も120万円(家内はまだ)
仕事がボーッとPSの前で50万円
家計は投資信託の利益でやり繰りできてますので 貯まる一方。

毎日ネット観られ(仕事中) 出張指導(PCの操作や保守管理)で表にも出られ 若い頃の苦労が報われた。
    • good
    • 1

ここ最近は綱渡り状態( ノД`)シクシク…ですかね。


良い時もあれば、悪い時もあります。
安定していませんね。
    • good
    • 0

はい、いまのところ、夫婦の年金で年収250万、


地方都市の持ち家ですが、年々30万くらいは増えてます。

洗濯機や、組み込みのハロゲンクッキングヒーターが、
疲れて来て、両方交換すると30万とかで思案中です。

組み込み食器洗浄機は20年使ったら壊れて、20万も
するそうで、上置き方なら10万と言われたのですが、
結局手洗いでしのいでます。

そのうち介護や独居になれば余裕はなくなりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!