アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスーパーのレジのバイトをしているのですが、バイト中必ず左のわき腹が痛くなるんです。マラソンの時にお腹が痛くなるやつと全く同じ痛みです。
レジなのでほとんど一定の場所から動くようなことはありません。
なので運動のように激しく体を動かすことはないんですけど、この痛みの原因は何なのでしょうか?

私的に考えられることが二つあります。
一つは呼吸法がおかしいんではないか、ってことです。
結構繁盛している店なので「いらっしゃいませ~」とか「ポイントカードはございますか?」とか機械のように繰り返し息つく暇もなく、高いアニメ声みたいな(といったらちょっと語弊があるかもしれないけど;;)トーンで声を5、6時間出し続けています。で、お腹が痛くなるのはバイト開始から1時間くらいからです。

そしてもう一つ考えられるのはお腹を故意に引っ込めるクセがあることです。
もともと太っていてお腹が出ているのですが、それを他人に見られるのが恥ずかしくって(痩せろって話なんですけど;;)、ピタッとした洋服だとかコートの前を開けたりするような時はずーっと故意にお腹を引っ込めています。それが妙にクセづいてしまい、今ではお腹が見えないような服装をしていてもお腹を引っ込めようとしている自分がいます。

この二つはこのわき腹の痛みに関係あるのでしょうか?どうぞご存知の方、また同じような症状をお持ちの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

一度胃腸科や消火器内科で見てもらったほうがよいと思います。

自己判断は危険です。私も自己判断して、病気に気づくのに遅くなってしまいました。お腹の中は見えない分、やはり医者の目で見てもらうことが大切でしょう。どのくらいの痛みかわかりませんが、あなた様のおっしゃるようなことだけでそうなるとはナカナカ考えにくいですね。。医者ではないのでわかりませんが。。
    • 0