電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイカーを持たない人は色々理屈を言ったりしますが、マイカー所有者からしたら、こいつはお金がないんだなの一言に尽きますよね?
私はハスラーに載っています!

質問者からの補足コメント

  • ハスラーの事を色々言われますが、新車購入でオプション付けて200万以上してますよ。
    それに車を所有するという事は、そのランニングコストを生活費の中に組み込めるほどには稼いでいるという事です。
    マイカーを持たない人は、車購入費も勿論ですが車の維持費すら給料から捻出できない貧困層ではないかという事です。
    首都圏うんぬんは関係ありませんね。
    首都圏の高所得者でもマイカーは所有してますよ。

      補足日時:2022/06/19 14:23

A 回答 (44件中1~10件)

その一言に尽きることはないですが、お金がないのかもな、とは思いますね。



ちなみに軽自動車の購入費用が高いことは誰でも知っています。
軽の人は、ケチなんだな、と私は思っています。
200万って、高くもないしな。今なら300だしてやっとまともなクルマが買える感覚。
    • good
    • 0

>こいつはお金がないんだなの一言


これはあなたが自分を慰めるための言葉にすぎません。
軽自動車といえども車には相違ありませんね、なら俺のほうが上?。
でも自分が言っているだけなので客観性が皆無ですね、だから他人の賛同を得たいだけなんです。
そこまでする必要がある人、どんな人、説明する必要あるかな?。
自分がすでに最低ランクであることを、すでに知っている人なんです。
    • good
    • 2

200万程度の車を持っているだけでお金を持っている分類なの?

    • good
    • 2

補足拝見しました。


車は車両本体以外にも、継続的な収入が必要とおっしゃるのも分かります。首都圏の高所得者がどんなマイカーを使っているか、所有率も知りませんが…たぶんハイクラスな車種かな。

愛車を大事にする気持ちは分かりますが、あまり周囲を見下すのは良くないかと。

車だけで人を判断するのは良くないかな。
ちなみに私の腕時計は300万円します。
車、時計、バッグなど色々持ち物を見渡してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

あ、ハスラーだ^^。


ハリアーと見誤ってたよ。まぁ程度問題だけどね、あなたさまはそれを維持できる程度に収入があるってことで、それ以上でも以下でもないよ。

>マイカーを持たない人は、車購入費も勿論ですが車の維持費すら給料から捻出できない貧困層ではないかという事です。

まぁそうかもしれないけど、ハスラー200万円を維持できるかどうかとの違いだからね、大きく見れば誤差範囲での違いだと思うなぁ。
200万だと学生でも通学用に使用するクルマがそれ位の値段だからね。自分も学生の頃持っていた車が250万位だった。家庭教師バイトで維持費は充分捻出できたよ^^。
    • good
    • 1

たったの200万円で高額だと思ってらっしゃる?そんな人金持ちでもなんでもない一般庶民と同じでしょ?うちは3年毎にベンツの新車を正規ディラーからキャッシュ一括払いで買ってますよ。

    • good
    • 2

ハスラー乗ってて金持ちと言えるんだ?(^^)

    • good
    • 3

田舎では、どんなに貧乏でも軽自動車はないと仕事に行くのも不便ですよ。

    • good
    • 1

シンプルにマイカーが必要のない生活を送ってるだけです。

    • good
    • 5

極端な考え方でござんすなぁ‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!