プロが教えるわが家の防犯対策術!

コットン100% シャツを切る

回答お願いいたします、
画像のコットン100%長袖(シャツワンピース)
部分を半袖にしたいと思っています。
切った場合、切った部分の生地がクルクル(Tシャツを切った時のような状態)になるのか、ただの切りっぱなしで糸が出てくるのどのような状態になりますでしょうか。
ご教示ください。

「コットン100% シャツを切る 回答お願」の質問画像

A 回答 (3件)

伸縮性がなければ、まるまることはありません。

でも、折り返してミシンで縫わないとほつれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/16 13:32

糸が出てきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/16 13:32

・切った場合、切った部分の生地がクルクル(Tシャツを切った時のような状態)になるのか、ただの切りっぱなしで糸が出てくるのどのような状態になりますでしょうか。



これはコットンといっても織り方によって、
つまり生地によって裁断したときに切り口がどのようになるかわかりません。
実際に目で見て、触ってみればわかるかもしれませんが。
しかし、いずれにしても、丸くなるか、糸のほつれなどが必ずあるのは間違えないです。
ですので、そのまんまカットオフしだだけとはいかないと思います。
袖も、裾も同じですから、2つ折りでミシンで縫うといいと思いますよ。
簡単な裁縫や裾上げやった事があるならできるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/16 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!