アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安障害です
できることを少しずつ増やしていこうと思いやったり、外出も少しずつしてみたりしています。
こうやって少しずつやっていくことは大切ですか?
もちろん無理のない範囲でです。

A 回答 (3件)

> 少しずつやっていくことは大切ですか?

とても大切です。

> できることを少しずつ増やしていこうと思いやったり、外出も少しずつしてみたりしています。 もちろん無理のない範囲でです。

大事な、肝心なやり方になっています。
    • 0

偉いなぁ

発達障害軽度の知的障害当事者です。

身なりを整えるのも苦手で外に出ればすぐ馬鹿にされちゃうんだけど、私も頑張ろうと思ったよ。

やれることから!

私は女だし、馬鹿にいっぱいされてきたけど、出来ることを増やしたいし、やっぱり綺麗になりないなぁ。

あなたも不安なことたくさんあったんでしょう。

偉いよぉ。
    • 0

すごく大切です。

少しづつで良いから範囲を広めていくこと。

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要なものだと感じます。

「僕たちは皆一緒に人生をタイムトラベルしている。今を精一杯生きて、この素晴らしい日々を嚙み締めよう」

映画『ABOUT TIME~愛おしい時間について~』より

大好きな映画からの一文。タイムトラベルの能力を持ち、失敗や後悔した瞬間に戻り何度も人生をやり直すことができる主人公が、日常は些細な幸せで溢れていることに気づいた時のセリフである。 温かいご飯を食べることができること、安心して眠りにつくことができること、毎日時間通りに電車が来ること、仕事があること、微笑みかけてくれる人がいること。。。時間を巻き戻すことができないからこそ、一瞬一瞬を大切に、当たり前と思っている一つ一つのことに丁寧に向き合いながら過ごせたら、毎日がより豊かになる気がします。

「努力したも者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。

Whitney Houston - I Will Always Love You
    • 0