プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けていると働く意欲を失くします。働いたとて貧困からは抜け出せない。15000円以上は収入認定されて没収される。コンビニバイトで週1で4時間だけ働かせてくださいって言っても採用してくれる所がない。やる気失くす。こういう気持ち理解できますか?

質問者からの補足コメント

  • ケースワーカーに相談すれば短時間コンビニバイト採用されるって本当だと思いますか?

      補足日時:2022/06/17 17:16

A 回答 (8件)

№5です


あなたが言うように道路が歩けないのなら、税金払っていなくて人の税金で食ってる人は道路歩かないでね。私は税金払ってるから堂々と歩きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堂々とwあなたが納める僅かな税で足りてると思ってる?
それを言うならお互い様でしょ?そんなこともわからないの?

お礼日時:2022/06/18 15:07

働かせてくれないのは、あなた自身に問題があるからでしょうね。


その問題が自分でわからない限り、どこも働くのは無理です。
おそらく、あなたを雇っても、この仕事は無理って思われてるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

週に5日、7時間働くことができれば逆にもっと稼ぎたくなります。


貧困に慣れては損です。
    • good
    • 0

他人の税金で食ってる人に何をいわれてもねぇ。


さっきは生活安定していると言っていたよね。
生活保護のお金を上手に使うからと威張っていたよね。
少ない給料で一生懸命働いて、やり繰りして生活している人の事考えて欲しいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言うなら、他人の税金で整備された道歩いてるあなたになに言われてもねぇ。となりますが?

お礼日時:2022/06/17 17:41

物乞いや寄生虫は働く能力が無いから生活保護を受けています。



貴方は生活保護を受けていなくても働けないと思うし、店も雇わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>働けないと思う
やっと理解してくれたんですね。ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/06/17 17:34

車がないんだもん、就活なんてできませんね。

残念ながら移動手段がないのです。お気の毒様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車がないと就活できないんですかw最近の就活生は大変ですねw知らなかったー。

お礼日時:2022/06/17 17:28

キミが希望してるコンビニ。



そんなこともわからんの?ww

頭の障害者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。頭の障害がありますテヘペロ

お礼日時:2022/06/17 17:15

ケースワーカーに相談すれば


一発で採用だよ。

なんでしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにに採用されるのですか??

お礼日時:2022/06/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています