電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種した方が感染リスクが高く免疫力が下がるって本当ですか?

厚生省の計算とかグラフって改竄してますか?

A 回答 (4件)

改竄ではなく、集計の方法を変更してデータを修正した、とのことですが、どうしても恣意的に感じますね…




https://youtu.be/wrPxi5zg6hs

https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/5 …

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

https://youtu.be/ktOmXZLcIUQ

https://youtu.be/TI0AmG-N7f4

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

https://youtu.be/Z-7JIAm5v34

https://youtu.be/oLx_sqCo8Hg?t=13773
3:49:33~

2回目の感染者が増えているのは、動画内でもおっしゃってるように、接種から時間が経って抗体価が下がったことと、もしかしたら免疫力そのものが下がってるのかな…と思います。

3回接種で陽性者数が少ないのは、接種からまだ時間が経っていないからだと思います。
https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA?t=393
6:33~

免疫力低下については、短期間に繰り返し同じ抗原を接種すると、免疫が低下する恐れがあると、1月に欧州医薬品庁(EMA)も警告を出しています。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/01/d3494731 …

https://project-linked.net/covid19/morning-432/

https://toyokeizai.net/articles/-/503748?page=3& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもワクチンって何回も打つ物じゃないですよね。それに厳密に言うと認可された物なのかよくわからないです。後遺症もやっと認められてるみたいですし闇を感じます。厚生省は恣意的ですね

お礼日時:2022/06/18 13:07

グラフの改竄があったのは本当。


修正後のデータでは、未接種の人と2回接種した人の感染率は同じくらい。年齢別で見ると2回接種した人の方が感染率が高い年代もあった。
しかし3回接種した人の感染率は未接種の人より低いので、ワクチン接種した方が感染リスクが高いと言うことではない。2回接種の効果がもう切れちゃったってことですね。
    • good
    • 1

過去5年と比較すると


今年入ってから死亡が1.6~2倍に増えてるみたいですね。

ワクチンと関係あるのか調べてほしいですね
    • good
    • 2

そんな事があるわけないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!