プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼からしたらこのバイト、本音はどう思うのでしょうか?
私は現在無職の20代前半です。バイトを辞めてしまい、新たにバイトを探しています。
精神疾患があり、フルタイムでは働けないのですができる限りではお金を稼ぎたいです。

バイトを辞めたのも、もっとシフトを増やせるところにしたかったから…。
なのに違うところにしたら体力的に合わず辞めてしまい逆にお金がなくなりました…。

家から通いやすいところで探していたのですが、いいと思ったところが短時間しかシフトを入れられない挙句、彼との毎日の通話の時間に被ってしまいます。
現在私の事情で月一くらいしか会わないことになりました。私から提案したことです。
なのに、また私の事情で通話も出来ないとなると、あまりに酷いかなとか彼に冷められてしまうかなと不安になります。

なんで1日暇なのにわざわざ通話の時間に被るアルバイトを選ぶの?と思われないかなとか。

でも通いやすいし、お客さんが多いお店ではないし、働きやすいかなとは思ったのですが、彼との時間も大切だし、、と悩みます。
働きやすそうとは思っても、実際働いてみたら違うこともあるだろうし。
そうなったときに、なら彼との時間も確保出来るバイトにすればよかったと後悔しないかな?という気持ちもあります。

彼は、寂しいけど応援したいから我慢すると言ってくれてはいますが…。そう言うしかないよねとも思います。

彼からしたらやはり、他に学校行ってるわけでもないし、そのバイトはシフト短時間しか入れられないのになんでわざわざ通話の時間と被るバイトなの?
って思うでしょうか?

働きやすそうと思っても実際は違うこともあるし、イメージではなく時給や働く時間帯など確定している条件で合うところに決めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに、私が彼氏だったら「なんで?」って思うね。

そのバイトのシフトを優先するなら、代わりに
彼との時間を確保する提案を貴女からしてあげては?

それが実現しなくても、そういった代替案を提案する事が
彼に対する愛情の証として受け止めてもらえると思います。
    • 0

彼が大変そうなら、会話をするのは余裕がある日や休みの日だけにして、それ以外の日はLINEでやりとりをするのも一つの方法ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます!

通話の時間を変えれば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

今までのように生活の一部の中で電話というよりも、ちょっと無理して時間を作ってもらう形にはなってしまいますが、彼は本音では嫌ではないでしょうか、、

「彼からしたらこのバイト、本音はどう思うの」の回答画像1
    • 0