プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう終わった\(^q^)/
それほどじゃないかもしれませんが助けて欲しいです。今日めっちゃ陽キャなクラスメイトから来週の日曜日遊びに行かないかと誘われ、圧に負けてOKしてしまいました。でも本当はそのグループが苦手で正直全く行きたくないです。少し前にもこんな出来事がありその時も断ってしまいました。なんかもう断りずらいけど全然行きたくないし、でも同じクラスなので変な空気にはしたくありません。良い断り方など教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ごめん!急に家の用事が入った!とか、

ごめん!この前、買い物して金欠だった!
でしょうか?
    • 1

良い断り方ですか。

「折角誘ってくれたのにわるいんだけど日曜日家の用事ができたので遊びに行けなくなったんだー。本当にごめんね。」ってな感じで断られてみてはどうですかね。当たり障りのない断り方だと思いますよ。
    • 1

家族がコロナを疑われた!

陰性とハッキリするまで一緒に遊べない!

ってのはどーかな?
    • 1

LINEかなにかやっているなら、

ごめん!成績が悪いせいで親に外出禁止されちゃったから日曜日行けなくなっちゃった!
など送ればいいと思います。辻褄を合わせるためにほかの友達としばらく遊びに行けなくなりますが。
    • 1