性格いい人が優勝

国会議員とか、公務員を
取り締まる機関は、ないのですか?

やはり、国民がなめられてるから
ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 国民が 取り締まる機関を
    儲けるべきです。

      補足日時:2022/06/19 07:32

A 回答 (2件)

野党の国会議員が追求します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなやつ いたの?

だいたい、なにも国民の仕事を
やった事ない連中に、何が
できるの?

議員や 公務員に 職種を
経験させろ!

お礼日時:2022/06/19 11:25

何を取締りたいのかわかりませんが、現行法でも法を犯せば田中角栄の時の様に逮捕されます。

逆に言えば、逮捕されない限り罪はありません。

また、以前はマスコミが政権のチェック機能を果たすと息巻いていましたが、今もかな(笑)、でもそのマスコミが朝日新聞の様に記事を捏造していた事が少しずつバレて来て、今や朝日新聞の記事を世間が信用しなくなったので、それも立場が地に落ちました。
質問者さんは、マスコミ報道を真に受けておっしゃっているのかもしれませんが、私はマスコミがウソの報道をした時にはそれを取り締まる法律こと作るべきだと思います。言論の自由なんて言っても、責任ある立場のマスコミがウソの情報を流して国民をだます事が許されている社会こそ変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う、議員や公務員の中に
スパイを送り込む方が良い!

お礼日時:2022/06/19 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!