プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東住まいですが、今度の参議院選挙で
松川るい自民党参議院に一票を投票出来ますか?

A 回答 (5件)

正しい行為できないと思うが、無効票とならないようにするためには


質主様は「大阪在住だけど関東が選挙区の参院の候補者を押している」という方を見つけ、その方に頼んで「丸川るい」に投票してもらう代わりに、質主様はその方が押している人の名前(質主様が嫌っている政党の方であっても)で投票するしかないのでは?
    • good
    • 0

有効票としては今から大阪に引っ越してもダメです。


ただ「松川るい」と書いて投票することは可能です。無効票となっても意志を貫くことは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無効じゃねえ、

お礼日時:2022/06/20 08:35

できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念です

お礼日時:2022/06/20 08:34

選挙には区割りがあって、区割り外への投票は無効です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念会

お礼日時:2022/06/20 08:34

無効票でもいいなら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですか?!

お礼日時:2022/06/20 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!