プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で内定の連絡をいただき、お礼を伝えた後、直後にメールで同じ内容の連絡をいただいた場合、お礼のメールをすべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一週間以上放置してしまったのですが、今すぐにでもお礼の返信をしたほうが良いでしょうか。

      補足日時:2022/06/20 13:29
  • 発信者は同じですが、お礼のメールを返信した方が良いでしょうか

      補足日時:2022/06/20 13:30
  • 内定を保持し、就活を続けたい場合は連絡をすべきでしょうか。

      補足日時:2022/06/20 17:57

A 回答 (7件)

いかなる理由があっても返信はすべき


本命に受かれば遠慮なく辞退すればいいんや
お前の人生や
ベストを尽くせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 20:25

電話でも手紙でも電子メールでも、受け取ったら返信をするのは、最低限のマナーでしょ。


一週間も放置するなんて、よほどの非常識ですよ。
今更返信がくると、「なんだコイツ、今頃」と思われますね。
    • good
    • 0

電話をもらった旨も書いた方がいいね

    • good
    • 1

返信はした方が良いと思います。


メール返信が遅れて申し訳ありません。
は、つけてくださいね。
    • good
    • 0

メールを確認したという意味で返したらいいんじゃありませんか?

    • good
    • 0

電話は口頭なので、メールで連絡いただいた場合は、メールで返信することがよろしいでしょう。


口頭では言えなかった。
今後の抱負を添えるのも良いかもしれません。
第1志望なら当然ですね。
数ある就活先であれば、形式的なお礼の文章で良いと思います。
    • good
    • 0

発信者が異なる場合もあります。



連絡手段が違う場合は、連絡一つに付きお礼一つが原則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!