電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年前からフケがひどく、治りません。
皮膚科のローション?薬を塗っても変化なしでした。セカンドオピニオンをする意味はありますか?
町でもまれに首後ろのフケがすごい人いますが、治らない人は治らないのでしょうか?

対処法とシャンプーは10年間で色々調べて試したので書かなくて結構です。
セカンドオピニオンするべきか悩んでます。どの病院でも出される薬は同じでしょうか…。

A 回答 (3件)

俺が噂のフケ芸人と名乗って、カメラ越しでフケを出してみましょう。

私もフケが酷いですよ。ただ、10年経ってもフケが治らないなら「個性」と見るしかないです。残念ですね。なのでフケ芸人を目指そう!
    • 0

頭皮ベタベタにしてれば出ないんじゃない?

自分なら毎日保湿力高いボディミルクとか頭皮に直接浸けまくってみるとかやってみますね。
病気なら病院だけど、フケで皮膚科って病気か?って感じで、一回行って薬でダメなら自分で色んなクリーム試す!
    • 0

あるでしょ。

セカンドも何も10年改善しないんだから
もっとあちこち診てもらうとこだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年間悩んでるのに皮膚科に行ったのは半年前が初めてでした…。やはり色んなとこまわるべきなんですね。