dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に死にたい時どうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

明日の事を考えます


明後日(あさって)の事を考えます
来年の事、再来年(さらいねん)の事、
あるいは5年先、10年先の事を考えて
「希望」か「夢」を持つようにします。

貴方の望む姿です。
貴方が作りたい家庭で
どう在りたいか?、
どう過ごしたいかをイメージする訳ですね

そして
その夢か希望に向かって
足元を見つめながら・・・
一歩踏み出すのです。


目標は先ほど見つけた夢です。
後は
一歩、一歩進むだけです。
いつかはきっと夢が適う事を信じて!
一歩踏み出すのです。

貴方の足元に道が見えますか?
その道を進むのです。
    • good
    • 0

私なら鬱にはまり込んでて、


結果何も出来ないままボーッとしてそうです。
多分死ぬ勇気、私にはないと思います。
    • good
    • 0

生きる

    • good
    • 0

こういう質問は止めましょう。

    • good
    • 2

死にたいのなら『死ぬ』。



誰も、止めません。

が、あの世に逝っても、同じ苦しみが続きます。

そのことは お忘れなく。
    • good
    • 0

自分の身体を、個々の意識を持った細胞の集合体だと考えると、死にたくても死ねなくなりますね、、、。



記憶喪失の人や植物人間になってしまったような人を見ていても分かるとおり、死にたいとそう思う一つの人格と、生きたいと強くそう願い、協力し合って身体を維持し続ける細胞達とでは、利益が一致しているようでいて、一致していないことがよくあるからなのですね、、、。
    • good
    • 0

とりあえず曲聴いたりする

    • good
    • 0

死ぬ

    • good
    • 0

自殺、方法によっては家族に迷惑をかけますよ。

電車に飛び込むと損害請求されます。
    • good
    • 1

爆睡する(´ω` )zzZ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!