アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報道と事件について
どんな事件でも報道番組の取材班は
110番を受けてパトカーが臨場してまもなく現場で撮影をしていますよね(小さな事故や地方では少し遅いですが)
それはどのようにして情報を得ているのでしょうか?

A 回答 (3件)

大規模署や本部には記者の詰め所があります



デカ部屋からわさわさと人が出て行けば当然情報収集しますね
そこなら出向く場合も有るし、情報受けて現場近くの担当者に連絡することもありますね
    • good
    • 0

近くで別の取材をしていたのでもなければしていませんね。


被疑者の連行なら報道が集まってから行います。
家宅捜索や一斉取締のようなものなら記者クラブに警察から事前に連絡があります。
あとは記者クラブにいるとどこからか警察無線が聞こえるのでは。
    • good
    • 0

警察本庁詰めの記者が必ずいます。


記者室に詰めていれば警察広報から情報が入ります。
マスコミ報道によって犯罪者逮捕されることも多いですから、両者は持ちつ持たれつ関係です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!