電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芦田愛菜さんが京大か慶応の医学部を志望しているらしいのですがその影響で倍率に変動がでてくると思いますか?

A 回答 (3件)

さほどの影響はないでしょうし、仮に倍率が高くなっても、高くなった分は元々合格の可能性の低い人々でしょうから、難易度に変動はないでしょうね。


ちなみに、京大であれば二段階選抜なので、個別入試を受験できずに不合格になると情けないですな。記念受験にもなりません。
    • good
    • 2

影響があったとしても無視していいくらい微々たるものだと思います。

「芦田愛菜ちゃん目当てに自分も」と言う受験生がそれほどいるとは思えませんし、そもそも同じ大学に入ったからと言って会える(or目撃できる)可能性は学外の人間と大差ありません。「大学にどれだけの人間がいると思ってるんだ」と言う話なので。
    • good
    • 1

慶応の医学部です。


倍率に影響としてはあると思いますよ、芦田愛奈ちゃん目当てに受けるという人もいるかもしれませんし。でもそのくらいの理由で受かるような学部ではないし・・・。要は頭がよくなければ無理という話です。別次元の話ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!