アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻への誕生日プレゼントに食洗機を考えているのですがどうでしょうか?


特に欲しいと言われた訳ではないですが、自分の職場では便利だとよく話を聞きます。


休んでから洗うと妻がよく言っているので、その休んでいる間に洗えたらと思い、奮発しようか迷っています。

A 回答 (20件中1~10件)

ん~。

。。
サプライズ的な事にはしない方が。
プレゼント商品券(金額を入れて)と書いた紙を渡して休みの日に
一緒に家電見に行って決めた方が良いと思いますよ。
女性目線と男性目線 可成りのギャップありますから。
素敵なご主人ですね。
そのお気持ちは 
きっと喜んでくれると思います。
    • good
    • 0

据え置き型ですよね?


邪魔ですわ!
ちなみに食器洗いは僕がしてますがw
    • good
    • 1

2人だけの旅行なんてどうですか。

    • good
    • 1

勝手に買うのは・・・


せめて、誘導してみてはどうでしょうか。
例えば、
「誕生日おめでとう! それでさぁ 何か家電でもプレゼントしたいんだけど、一緒に家電量販店に行って、欲しい物を買おうよ。
個人的には家事が楽になれば良いと思ったんだけど、何が良い? 例えば、食器洗浄機なんてどう? オーブンレンジは? 掃除機は?
それとも、別に欲しい物ってある?」

主婦なら、貴方よりもそんな情報は聞いているでしょう。
全く不要かもしれないし、それよりももっと欲しい物があるかもしれないし。
    • good
    • 0

乾燥機のほうが良い

    • good
    • 0

グッドidea‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

せっかく誕生日なんだからもっとロマンチックなものにすれば?


食洗機なら、黙って買わずによく、奥様と相談してからですね。
    • good
    • 3

欧米の家庭での食洗器の普及率は8割以上、家事の時短に役立つ家電であるとされています。



私も自宅にビルトイン式があり、それ以前は据え置き型を使っていました。

日本の場合、普及率が低いのは後付けだと邪魔になることと、米食の食器は落ちないことがある、という二点が大きいです。

それでも以前に比べれば食洗器の洗浄力はあがっていますし、食洗器に合わせた洗い方にすれば解決できます。うちは食器の手洗いはまずしません。

ただ、奥さんとしては「場所が狭くなる」というような問題もあるでしょうから、やはり相談したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

食洗機、鍋や漆器など入れられない物もあるので手洗いがゼロになるわけではありません


奥さまの「休んでから洗う」作業は(半減はしますが)無くなりはしません

家族が多いなら便利ですが、もしも夫婦おふたりなら手洗いしてしまったほうが早い、ってなります
家族が4人以上ならあると便利かな
    • good
    • 0

食洗機使ってます。


無いよりは便利ですが、「滅茶苦茶便利!」というほどでもない、という感じですね。
結構落ちない汚れもあるし、食洗機非対応の食器類もあるし、大きい鍋は入らないし。
ただ、ウチは夫婦二人の家庭で洗い物はそれほど嫌いじゃないのでそう感じますが、お子さんがいて忙しい家庭とか、洗い物が嫌いな人は、すごく便利と感じるんじゃないかと思います。
「休んでから洗う」感じだということなので、喜んでくれるんじゃないでしょうか。

とは言え、後付けの食洗機は「どこに置くのか」という大問題があります。
キッチンスペースの結構な広さを占拠してしまうので。
かといってコンパクトなものにしてしまうと、あまり入らず、結局手洗いするものが残ってしまうことになりかねませんし。
他の回答者様も仰ってますが、まずは奥様に相談してみてください。
もし要らないと言われても、それは質問者さんの気持ちを否定しているわけじゃなく、"食洗機は"要らない、というだけのことなので、落ち込まないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!