プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンタッキーフライドチキンをよく買うのですが、明らかに出来立てではなく、いつも揚げてから時間が経っている物を買っていることが多いのです。
当然時間が経っている商品から順番に販売しているでしょうが、私は出来立てを食べたいので、その旨を言ったらそうしてくれるのでしょうか?

そういうことをされた方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (5件)

から揚げは、揚げてから保温ケースに入れていて、


早く揚げたものから販売します
部位を指定して買うことはできません。それをされると
同じ部位ばかりが残るからです

同じように、揚げたてを買うこともできません
みんながそれをすると、古いものがずっと残る
ことになるからです
https://www.kfc.co.jp/qa
    • good
    • 2

無理でしょうし、


わかりました、、、と言って、
いつもと同じものを渡されるだけだと思います。

>揚げてから時間が経っている物
これはあなたの感覚的な判断、でしかないので、
店側は、これが出来立てなんです、と言えば、
どうしようもないことですので。

店側としても、他の客がいる手前で、
特定の人にだけ、そういう特別扱い?をしたら、
イメージが悪くなる、みんなが出来立てを、、、と
言い出したら、困るので、無理でしょうね。

別の店舗で買ってみるとか、
いつもと違う時間に買ってみるとか、
それで、出来立ての確率が上がるように
してみてはどうでしょうかね。

いつも同じような時間に買っているのなら、
その店のあげる時間が決まっていて、
それがあなたが来店する時間とちょうとずれてる?
だけかもしれないので。
    • good
    • 3

関係者から聞いた情報ですが、要求があっても断るマニュアルになっているようです。

 基本的には先入れ先出しが管理しているので作り置きから優先しないと難しいでしょうね。 毎月28日はニワトリの日みたいに混んでいる日を目指していけば、揚げたてが出てくる可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

いま、創業記念パックとか販売してませんでしたっけ?


忙しい時期はのん気に揚げてられないので、作り置く必要があるでしょう。
    • good
    • 2

開店直後に行くと揚げたてが食べられるようですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!