アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは仕事を楽しいと感じるまでに何年掛かりましたか? 僕は1年半続けた仕事を辛くて辞めてしまいました。

A 回答 (10件)

仕事自体を楽しめたり

仕事仲間や環境が良ければ
すぐ楽しめると思いますよ。
大事なのは務めるその会社の環境で決まると思ってます。さ
    • 0

仕事はお金を頂くためにするもので、楽しいばかりではありません。

いかに楽しくできるかです。辛いこともあります。
人生も楽あれば苦もあります。でも生きていかなければいけません。
    • 0

4年かな?

その間に転職を2回しましたけど。
1年前を振り返り、辛いと思っていた仕事は、実は楽だったな。と思い。
5年前を振り返り、辛いと思っていた仕事は、実はとても楽だった。と思い

辛いと思っていた仕事が、実はいい経験だった。と思えるようになったから
    • 0

仕事内容自体はハッキリ言って全然面白くは無かったです。

しかし人間関係にとても恵まれた会社だったので
勤務自体で言うなら(夫の転勤についていくため)辞めるまで7年間、ずっと楽しかったですね。
    • 0

仕事を嫌々やったり、働きたくないと思っている間は絶対楽しくならない

• 0

人に確実に教えることが出来るようになると

楽しいと感じると思いますよ
    • 0

主任になってデュッセルドルフ支店へ行った時です。

29歳かな。ママ(妻)も連れて行きましたよ。

だから7年か8年で楽しくなりました。
    • 0

私は今は自分で仕事をしているのですが働きに出ていた頃は一年は掛かったように思いますよ。

• 0

毎日楽しかったですね。

新しい事を覚えて新しい経験や知識を吸収で来て人に早いねと誉められて、今までと違う自分になれて成長していく自分を毎日誉めてました。事務員になりたいと思ってなったし、着物を着て料亭の仲居になりたいと、思ってなったし、マクドのクルーになって子供と同じ店で働いたし。やって出来ないわけが無い.,毎日楽しかったなぁ
    • 0

仕事は楽しいと感じられません。

やり甲斐があって嬉しいことはありますが。。。対価がなければやりたくありません。仕事は責任があるし重圧です。適性にあっている仕事でもストレスがあり楽しくはありませんでした。辛いのは慣れないからだと思います。でも、1年は長いですね。。。適性が合わないのかもしれませんね。
    • 0