プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

課題を一切出さない、授業も全く聞かないのに期末試験で良い点数取って単位取る人って頭いいのでしょうか?
そういう人が羨ましいです。

A 回答 (2件)

勉強とは「未知」を「既知」にすることです。


そして、試験の成績は「既知」にした情報を引っ張り出せる能力の評価。
頭がいいというのは、「既知」にした情報(知識)を活用して「知恵」にできる事です。

なので、他人の勉強の進度が進んでいる事を羨む必要はありません。
羨むべきは「知恵」のある方に対してで良いと思います。
    • good
    • 0

家で勉強しているんでしょうね。


授業は周回遅れで必要ないなら、聞かないのは普通として、
課題を出さないのはなんでかなあ... 下らないと思っても
提出しといたほうが自分のためかと思いますが。
推薦を使わないまっとうな入試だって、成績調査書はついて回る
んですから。イキっているのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!