プロが教えるわが家の防犯対策術!

fxの利益を株にとか言いますけどそれって詐欺師の常套句ですよね。fxで勝ててるのならfxを続けるべきだし、株に資金移すということはfxをギャンブルとしてやっていたと認めているようなものですよね。fxで勝てそうならfxで、株で勝てそうなら資金を移してを繰り返し柔軟にやるならわかりますけど単純fxでの利益を株に移すってこれ自分はfxをギャンブルトレードしてますって言ってるようなものですよね

A 回答 (7件)

>fxの利益を株にとか言いますけど


どこの、どなたの主張、ご意見でしょう。

ギャンブルの定義はどういうこととしてとらえてますか。
トータルでは賭ける側が必ず負けるものをギャンブルとしてとらえてますか。
であればFXはそうですが、その程度は宝くじはもとより、競輪、競馬、ボート等よりずっとましではあり、トレードがうまい人で大きな利益を出していたり、かなり安定的に利益を出している人もあるのでしょう。

まあ、自分のとって合ったスタイル、方法を大事にすればいいだけのことで、わけのわからん一般化したようなコメントにまどわされたりする必要は意味はまったくないです。
    • good
    • 0

積み立て投資のようなドルコスト平均法では時間の経過がリターンとなるものですが、投資というものは同一マーケット上に勝者と敗者が居り、みんなが勝てる勝負ではなく、相場上昇時でも一定の敗者が出ます。


まあ、投資家は人それぞれ投資に対する目線が異なり、資金量や経験によって投資セクターや取り組みそのものも異なって当たり前です。
その側面から考えても、投資を勧めたり、自分の投資判断や考え方を人に押し付けることに矛盾があります。
FXのみで取り組む方も株と両方取り組む方もいて良いわけで、人から指摘されるものではありませんよね。
    • good
    • 1

両方やってます。

FXの利益を株にあてる時もあれば、株の利益をFXに移す時もありますよ。
私は、相場の変動が大きい時は株主体、逆に小さい時はFX主体でやることが多いですね。私にとってはそれが一番やりやすいです。株は動きが小さい時は退屈だし、逆にFXは動きが激しすぎるとついていくのが大変です。(^_^;
あと、FXがギャンブルで株が投資だと言う意見には反対です。FXがゼロサムゲームで株がプラスサムゲームだと言うのも勝手な話で、そういう人は、株がマイナスサムゲームにもなり得ると言うことを忘れています。発行元の「信用」と言う観点では、株よりも断然FXの方が上ですよ。(メジャー通貨であれば。)
    • good
    • 2

「FXで得た利益を


S&P500あたりへの長期ほったらかし投資に回す」
ということであれば、
おかしい話ではないかと。
    • good
    • 1

儲けたお金を何に使おうと自由です。

株をしたければ株をすればいい。
    • good
    • 0

FXの利益を株に・・・って、いう話があるんですか? FXは、勉強をそれほどしなくとも、ほとんどがレンジ相場、トレンド相場にはそれなりの理由が明確です。

そのことを踏まえて、平常心を維持し、メンタルをやられないようにFXに関われば、かなりの確率で勝てます。
株は、その点、かなりの勉強が必要です。会社の株も、国内株の多くだと、変動があったり、下がっても戻らなかったり、塩漬けになったりもし、リスクは大きいです。
私は、FXの利益を不動産投資に・・・を実践しています。これなら、現物資産なので条件がよければ、リスクは少なくかなり安定した収入を得られます。
    • good
    • 0

その通りです。



FXはゼロサムゲームと呼ばれて、原理的に勝ち続ける事ができないギャンブルです。

株式投資はゼロサムゲームではないので、ギャンブルに勝った時に足を洗って、長期投資の資本家になれば良い、と。

理屈の上ではそう言うことになりますが、実際、FXギャンブラーが株式投資家に転身できた例は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株も短期ではゼロサムと遜色ないですが勝ち続けている人はいるわけなのでfxでも可能だと思いますが、それなのに株に資金を回すのはおかしいと思います。私勝てないのと言ってるもんですよね

お礼日時:2022/06/24 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!