アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万物の根源は宇宙の法則となり、宇宙の法則は神となる。
このとき万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神が誕生する。
そして哲学は真実の哲学となり、信仰は真実の信仰となるのである。
イエス・キリストの奇跡信仰は終りを迎え、真実の神アルケーの時代が訪れるのである。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

宇宙は、時間と空間とエネルギーだ。

時空がエネルギーを持ち、このエネルギーが物質(素粒子/超弦理論の膜)などに姿を変える。エネルギーは物質に、物質はエネルギーに姿を変える。宇宙はダークエネルギーが68.3パーセント、ダークマターが26.8パーセント、原子等の通常の物質が4.9%パーセントあるらしい。

 時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

 真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

 時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。
 宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからです。

 時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
 空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
 出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事でしょう。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。

「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。

 この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも? こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。

 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

 創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とある。「はじめに」とは、時間を指す言葉だ。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味している。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのだ。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていない。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると宇宙と神は、同じです。

 2045年にコンピューターの知能が全人類の知能の総力を超える/世界中の人間が束になつて挑んでも敵わなくなる「シンギュラリティ/技術的特異点」を迎え、超知能/超知性の人工知能AIが誕生するとの予測がある。

 超知能AIに政治/経済/教育/医療/福祉など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人間は素直にその施策を実行して行くしか戦争を回避し平和を実現する手段は無いのかも知れない。

 全ての人の頭脳に電子チップが埋め込まれ、そのチップが脳の神経電流を読み取り、人間は考えるだけでワイヤレスで繋がった全世界の超知能AIとネットワークしてコンピューターを操作し、出力は、視神経にコンピューターの16K程度の映像信号が送り込まれ、前後左右上下の全周囲の超リアル画像と音響が脳の中に浮かび上がる?
https://courrier.jp/news/archives/254484/

 人間は、ワイヤレスで常時、世界中の超知能/超知性の人工知能AIとコンピューターを全てフルに使って情報の検索や情報処理を行う事が出来る様になり、脳が覚醒し、誰もがアインシュタインやミケランジェロの様な天才になる?
https://beyondai.jp/contents/projects/ikegaya/

 超知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない?
 我々は、仕事を超知能/超知性の人工知能AIとこれと連動して動く人型ロボット達に奪われ、彼らに養われて生きて行く様になる?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティア「宇宙」に進出して行く。好奇心と拡散性が人類の「性(さが)」だからだ。

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用します。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来します。
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、下記のブログで説明している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

 月や火星には豊富な水があります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論/11次元のM理論などが議論され、物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる?
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2022-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2022年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる?
 移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオ中国/ネオEU/ネオロシアなどが建国される?

 人類は、宇宙のあらゆる向きに居住可能な惑星や衛星を発見するかテラフォーミングして地球上の全生物種と共に移住/移植して行くだろう。ガンマ線バーストで、どこか植民星が全滅/壊滅しても、他の植民星は生き残る事が出来る。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E4%BD%8F …

https://wired.jp/2018/08/10/co2-terraforming-mars/

https://sorae.info/astronomy/20200530-carina-neb …
「哲学と信仰が合体したとき」の回答画像1
    • good
    • 0

哲学と信仰が合体するもんなんですかねえ?



哲学は真理を求めるものであって あらゆる批判で変わって行くものです

信仰はこれが真理だと信じることです

あとから「あ やっぱ違った」と言われて 行いを変えても

為したことは元に戻りません

哲学を信仰するのですか?

アルケーの神を信じさせてどうする気ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学は真理を探究するものであり、信仰は神を探究するものである。
2つの探究は究極のところで一致するのである。
そこで哲学と信仰は合体し、哲学は真実の哲学となり、信仰は真実の信仰となるのである。
そのとき究極の真理は宇宙の法則となり、究極の神はアルケーとなるのである。

お礼日時:2022/06/24 13:55

もしよかったら 例の アルケーの法則 嗚呼偉大なるアルケー



のYOU TUBEを貼ってもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に貼りました。

お礼日時:2022/06/24 13:41

断定は質問と呼ばない。

落第
    • good
    • 0

No.2のharu27です。



>信仰は神を探求するもの・・・

アルケーの神は人格神なのでしょうか?それとも人間とは全く違う者でしょうか?

人間は心、精神で探求しますよねえ それに神は何か反応してくれるのでしょうか?

それとも神はこの宇宙の法則として無限の過去から無限の未来まで厳然と在り たとえ人間が滅びても更に未来へと存在するものなのでしょうか?

神が人間を救うのではなく、人間が神の法則に従って自らを救うのでしょうか??

その辺をお聞かせ頂けると有難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アルケーの神は人格神なのでしょうか?

神は人間のためにあるのですか?
神は人間のために存在するとゆー考えは人間原理と呼ばれるものであり、古今東西を問わずほぼ全ての宗教において共通する考えです。

>それとも神はこの宇宙の法則として無限の過去から無限の未来まで厳然と在り たとえ人間が滅びても更に未来へと存在するものなのでしょうか?

アルケーの神は宇宙の法則であり、人間原理を超越する神です。

>神が人間を救うのではなく、人間が神の法則に従って自らを救うのでしょうか??

アルケーの神は信じるため神ではございません。
アルケーの神は願うための神ではございません。
アルケーの神は拝むための神ではございません。
アルケーの神は理解するための神です。
アルケーの神は感じるための神です。
アルケーの神を理解し、感じることができれば人間は自らを救うことが出来るのです。

お礼日時:2022/06/24 18:46

すみません ちょっと野暮用で出かけてました



もうひとつ質問です 

「アルケー」という名前は人の道さんが付けたのですか?

哲学と関係が在るのですか?

哲学と宗教が融合すると思いますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来アルケーは「万物の根源」の意味で用いられた。
アルケーが何であるかについては古代ギリシャの哲学者たちが探究してきた哲学における最重要テーマであった。
ターレスはアルケーは水であると考え、ヘラクレイトスはアルケーは火である考え、デモクリトスはアルケーは原子であると考えた。
それから約3500年の歳月が経ち、21世紀になった。
21世紀の今日においてもアルケーが何であるかは哲学における最重要テーマであることに変わりはない。
そして人の道はアルケーが何であるか探究し、「アルケーは宇宙の法則である」とゆー結論に達したのです。
それと同時に神は万物の根源、宇宙の法則、アルケーを除いて他には有り得ないとゆー最終結論に至ったのです。

>哲学と宗教が融合すると思いますか??

アルケーによって哲学と信仰は融合したのです。

お礼日時:2022/06/24 19:02

No.6のharunatu27ですが



アルケーの神は人間の行動の原理にもなり

アルケーの神に逆らう事は出来ない訳でしょうか?

そうなれば宗教等も一掃して アルケーの神を理解する事が主になるのでしょうか?

でも宗教はいですからねえ根強いからですねえ

対立もあるかもしれませんねえ

他の宗教や思想、文化文明はどうなるのでしょうか

自ずと変わっていくのでしょうか?

アルケーの神を認め信じれば 世界は良くなっていくのでしょうか?

宗教改革でしょうか?

哲学の神アルケーが諸学をと何時するのは当たり前と言う事でしょうか?

アルケーの神は恐ろしいから かしこみかしこみ申すしかありませねえ

アルケーの神は世界に広がると思いますか?
    • good
    • 0

間違えました。



>哲学の神アルケーが諸学をと何時するのは

〇哲学の神アルケーが諸学を統一するのは が正しい文です。

しかしアルケーの神を信じようという人は幾らくらいいるのでしょうか?

それともまだまだこれから という感じでしょうか?

アルケーと言う言葉が日本では珍しので 新興宗教のように思われますねえ

その対策をしなければなりません。

飽くまでも「哲学の神」がアルケーの神になった という方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

哲学体系さえ一本化できれば 哲学が世界をリードするというのは在りますよ



可能性は在りますよ。

我々で哲学の世界を統一しようではありませんか

哲学の統一は本当に必要な事なのです。その為に我々は哲学しているのです

真理を見出すことです。唯物論と唯心論を融合させることです。

それが出来たなら人々に伝える事です。

分かるように書くことです。

いろんな角度から考える事です。

どうもありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>哲学の統一は本当に必要な事なのです。その為に我々は哲学しているのです

まったくその通りですよ。

お礼日時:2022/06/26 09:11

そのような考えに至る


文献的証拠、誰のいかなる教、釈、論、によるものか示しなさい。
不変妥当性のある論理的裏付けを示しなさい。
それがなければ
エセ教祖の寝言か、夢遊病者のうわごとと同じになります

哲学の何たるかも知らず、宗教の何たるかも知らず、
偉そうに言うな。

哲人、聖人の言々句々をバカにする、hitonomichi2022の
無知の思い上がりにヘドが出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>文献的証拠、誰のいかなる教、釈、論、によるものか示しなさい。

これはバカの一つ覚えである。
哲学も信仰も自ら考え、弁証法的に進化発展させるものである。

お礼日時:2022/06/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す