プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【バイトについて】こんにちは高2男子です。4月の上旬頃からラーメン屋でバイトしてるのですが、シフトを出る回数がほぼ週2です…これってやめろって事ですよね…?

「【バイトについて】こんにちは高2男子です」の質問画像

A 回答 (3件)

人件費の問題で、シフト減らされているだけだから、違うね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2022/06/25 09:36

うーん。

。。
高2という年齢と、この質問文の書き方から推測して、質問者は仕事ができない人。
戦力にならない人。
少なくともバイト先ではそう認定されているんだと思うよ。
だから週2回と少ないんだと思う。

こういう状況で「やめろって事ですよね」と受け取るのは子どもっぽい。
前述の質問文の書き方というのはこういう部分。
だけど、まあ、高2じゃこんなもんかもしれないね。

ただ、高校生でも仕事のできる人はできる。
頭がいいとか能力があるということではなくて、仕事に対する姿勢や向き合い方。
給料を稼ぐということに対するモチベ。
逆に大学生や成人したフリーターでも、そういうモチベがなければお粗末な仕事しかできない。


質問者が週2で不満を感じるなら、仕事ができるようになって自分の力sで出勤回数を増やすといいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…仕事に対する姿勢なんですね!

お礼日時:2022/06/25 09:36

状況が分からないのでなんとも言えませんが、15〜18と言うことは、ピークで忙しくなるまでのつなぎくらいでしょうか。


ご自身から希望を伝えていないのでしょうか。そこら辺は直談判して調整していく他ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はあまり時間がなかったので、15ー18でしたがいつもは16-21です!
多くシフトしてほしいって店長に伝えます!

お礼日時:2022/06/25 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!