プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だって一度レベルの低い人間になったんですよ。
死ぬまでその事実は変わりませんよね。
私はレベルの低い人間になりました。ここから何をしてもその事実は消えません。
私は最低です。今後何をしてもどう生きても最低のままです。自分を保てません。最低なんですから。
誰か助けてください。

A 回答 (7件)

No.6 訂正です。



他を出したりを出したり(誤)
helpを出したり(正)
    • good
    • 0

回答者である私も自己肯定感の低い男ですが、そこで自分自身にばかり目を向けてるとなかなかネガティブなループから抜け出せない、という経験を持ってます。



何でもいいですから、誰か人の為になることをする。自分のことは置いといて困ってる人たちのために手助けをする。一緒に悩むでもいいです。
周りを大きく見渡せば何かあります、誰かいますよ。
そういう利己的ではない利他的な行いをしましょう。

だまされたと思ってやってみてください。
自分の為ではなく人の為にやってることが、かえって自分をも救っていることに気づくはずです。


家族・親族・友人・知人…。いろんなかたがいるでしょう。
新聞の折り込み広告の求人欄や都道府県・市町村区といった自治体のボランティア募集などなど。いっぱいありますよ。
最初からうまくはいきません。しかし「最低だ」っておっしゃるなら、いろいろやってみて、試みてみてからそういう結論出した、でも遅くはありませんよ。

ボランティアのようなことであれば、いろんな人との出会いがあります。同性、異性とわず。そういう場所で働いてる人は知性的、魅力的な人が多いです、女性・男性を問わず。

質問の最初の部分に戻りますが、あなたは最低ではない。最低の人は他を出したりを出したりアドバイスを求めたりしません。あなたは、まだまだ捨てたもんじゃありません。これからですよ。

気負わずにゆっくりと。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 14:54

最低という強固な地面を手に入れたら、あとは歩いてジャンプすればいいと思います。




疑問を感じるのは、最低というのは、どんなことについて、または違法な状態ということでしょうか。それが上昇するということはどういうイメージをお持ちでしょうか。そういったことを教えていただけると回答しやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の言う最低とは、「傷つけられた時に傷つけ返すこと」です。
仕返ししたら相手と同レベルになるので、傷つけ返したことのある自分は最低な人間です。

お礼日時:2022/06/26 14:52

いえいえ。

もっとレベル低くなりますよ。
レベルなんて変動するものですし。

この世の全ての人のレベルが低いとこまでいったら
あなたは普通の人になるかもです。

がんばってレベル下げてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
惨めです。

お礼日時:2022/06/24 22:48

そんな事は無いです


私も過去に最底辺まで落ちましたが、今は中程度の場所にいます。
人間努力次第で、何度でも生まれ変われます。自分のことをどんなに最底だと言っても代わりに私が全て否定してあげます。あなたは素晴らしい人間です。なぜなら今誰かに助けを求めることが出来ているんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 22:49

暴走族の総長から更生して、弁護士やってる人がいるが、


悪の気持ちがわかるから、説得力もあり講演も人気です。

仮に殺人犯でも更生してボランティア人助けして、罪を
償おうとすれば良い、人は出来る範囲でベストを尽くせば
それでいい。
過去の殺人が許されるわけはないが、今自分にできる事を
するのが重要です。

悔いて泣いたり、後悔したりで、何もせず、うつ病で
死んでもなんの、罪滅ぼしにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 22:51

わたしよりマシでしょう?



アメリカ最大の超能力者エドガーケイシー【やり直すのに遅すぎることはない】のことば。ことわざ【天はみずからを救ける者を救ける】。ご一読を【転生の秘密】エドガーケイシー(たま出版)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、やり直したところで最低な人間であることに変わりはありません。一度最低な人間になったんですから。

お礼日時:2022/06/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!