アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。現在バイトをしているのですが進学しても続けたいと思っています。その場合、進学先を伝えないといけないのでしょうか?履歴書を書き直したりしますか?

A 回答 (3件)

>進学先を伝えないといけないのでしょうか?

どこに合格したか当然聞かれるでしょう。合格したたら口頭で伝えればよいです。

>履歴書を書き直したりしますか?

不要です。履歴書は採用するにあたっての情報を伝えるためのものです。進学後引き続き働くなら改めて履歴書を出す必要はありません。
    • 0

殆どのバイト先にとって使っているバイトが高校生か大学生か、どこの大学に所属しているかどうかなんて、どうでもいいことです。

労働力として当てになるかならないか以外の情報に雇用主は興味がありません。かなりどうでもいいことで、そんなことを心配するのは青春の無駄遣いです。どうしても気になるのであれば、直接聞けばいいだけです。
    • 0

履歴書は、採用に際して求められたら必要です。

継続なら在学の学校が変わったことを雇用主に口頭で伝えたら終わりです。
雇用主が提出を求めたら別ですが。
    • 0