アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の投資のタイミングですが、アメリカ株が下がっていて円安の時に投資するべきですか?

A 回答 (6件)

どこに?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事誠に有難うございます
アメリカ株に投資すべきですか?

お礼日時:2022/06/25 20:43

>投資するべきですか?



米国株に?

急激なドル高円安状態なので、
これがある程度おさまるまでは、
個人的には、
投資したくない感じではありますが・・・。
    • good
    • 3

135万円を投入して約1万ドルの株式が買えます



仮に1年後に、インフレ一息ついてウクライナ問題も一定の結論出て
ドル円が120円になったと仮定すると
今買った1万ドル分の株式の株価が変動しなかったら日本円で120万円分にしか相当しません

まぁ為替レートがどっちに触れるか?
株価の推移がどうなるか?
その辺次第ではあるが

俺なら二の足は踏むなぁ・・・・
    • good
    • 1

逆張りという考え方もあるので



投資すべき!と思ったらやってみるtのが一番かもね
    • good
    • 1

・為替だけ考えればアメリカ株に投資するのは円安よりも円高の時の方がよい。


ただ、円安、円高って相対的なものというかどういう期間でどう見るかにもよるし、ここから為替がどう動くかなど事前にはわかりません。

・様々な商品は安く買おうとするが、株はなぜか必ずしもそうでもないみたい。個人的には中長期逆張りが基本なので、大きく下落するとどんどん買いたくなるが逆に人もいる。どちらが正解とはいいかねる。

・結論的にいうなら、この質問が出る時点で自身の投資スタンスが定まっていないことが露呈している感がありそこが基本の問題。

・株価は変動するが売買は成立しているわけで、そのほとんどが「正解」だと考えて売買しているのだろう。

つまり、ある人、投資家にとっては「買い」が、逆にある人、投資家にとっては「売り」が同時にそれぞれにとっては「正解」になりうる。

その「正解」が見えていないことが問題。
    • good
    • 0

デイトレは祭りで


長期組は底打ちが不明で半べそ中
FXは暴利祭り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!