アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリーを減らして絶食に近い生活を続けたら後に脂肪や筋肉が減って痩せますか?

A 回答 (7件)

運動しながらカロリーを減らすと脂肪が落ちますが


何もしない場合は筋肉のたんぱく質から分解するので
先に筋肉が落ちてそれから脂肪が落ちます
    • good
    • 0

一時的に体重は落ちると思いますが、すぐにリバウンドしそうだし、体力もなくなって熱中症になりそうです(^_^)、、

    • good
    • 0

最初は身体がびっくっりするので、長ければ2週間くらいは一気に体重が落ちます。


そこで、身体が、「これは食料が危ない」と対応するので、
・筋肉は一気に落ちます。
・脂肪は最後の砦なので落ちません。
ということで、「消費カロリー」が減るので、摂取カロリーが減っても体重は減らなくなります。
    • good
    • 0

痩せますが、体調が悪くなる事もあります。


カロリーを減らしても、必要な栄養素はきちんと摂られることです。
    • good
    • 0

病気になるかリバウンドするかのどちらかになります。


痩せたいなら、食生活の改善と運動です。
    • good
    • 2

それだけだと停滞期という、身体が基礎代謝を落としてカロリーを蓄えるモードに入る時期に入ってしまうので効率良くは落ちません。

精神的、肉体的にもかなりきついです。

仮にそのキツさを耐えられる人がいたとしても、日常生活を保てるかどうか。
    • good
    • 1

はい。

痩せますよ。
3日間、しっかり断食して、3キロ痩せて、
その後、1日1~2食で、
野菜とタンパク質と果物くらいしか食べない
食生活を続けていて、以前に比べて4キロくらい痩せましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!
絶食では体脂肪は減らないという意見もあったので質問しました。

お礼日時:2022/06/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!