プロが教えるわが家の防犯対策術!

添削お願いします。
私の強みは人に思いやりを持って行動することが出来るところです。私は、スーパーでアルバイトをしています。私のアルバイト先では、お客様の意見が聞けるコーナーがあるのですが、そこに1年間で6回、「店員さんの対応が気持ちよかった」「わからないことがあって困っていたら声をかけてくれて助かった」とお手紙を書いていただいた経験があります。

A 回答 (5件)

どこにどんな目的で提出されるのか、文字数の制限はあるのかといった情報がないと、添削というより「goo」の方々か書かれているような「感想」程度のものしかできないと思います。

「よい」か「わるい」かではなく、どこを提出する相手にアピールするかが重要です。そこが知りたいです。
    • 0

これだけでは、ある意味、店員なら、ごく当然、期待されているただの普通のことかと、捉えられる可能性が高いかと思います。

強みと言える、より具体な内容、日頃質問者さまが心がけている具体的な気配り、そうなった過去の経験やきっかけなど、読んだり聞いた人が、より具体的にイメージしやすい表現にされた方がよいのではないかと思います。
また、具体例は、スーパーの件以外にもあった方がよいようにも思います。
    • 0

とてもいいエピソードですね。

私だったらもっと具体的に「どう考え、どう行動しているか」を付け加えます。
スーパーでバイトをしているのなら、そのスーパーで気を使っていること、お客様にどんな対応をしているか。その結果、お客様に満足いただけているということを伝えます。
    • 0

誰宛てなのかは知らないが 客の意見が聞けるコーナーの事は 他の従業員の事でもあるので書き込まない方が良い・・

あなたの印象が悪くなるだけ・・
    • 0

ちょっと薄いように感じます。

・「店員さんの対応が気持ちよかった」→どのような時に、どのように考え、どのように行動した結果なのか?
・アルバイト以外で、思いやりを持った行動をしているか?
    • 0