アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年間の数学がまったくと言っていいほど分かりません。ですが長浜高校に行きたいと思っています。長浜高校の偏差値は37で僕は数学が全然できなくてほかの教科は数学ほどは酷くないけどまぁだいたい全部100点中40以下を取ってしまいます。こんな僕でも偏差値37の長浜高校にいけますか?分校になるかもって話で生徒数が少ないので行けたりするのかなぁなんて思ったりしてます。あと、少しでも受験までには数学ができるようになるためにはどんなことをしたらいいですか?1年のころのやつからやったらいいのかと思ったりしたりして迷っています。
あと、勉強方法も教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• そうなんですか?
    どこら辺が向いているのですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

数学は、基本を理解していないと、それより先は、解けなくなりますね。

下記の様な、動画を検索すると見付かると思いますので、質問者さんが
どこまで理解されていて、どこから解らなくなったのかを、総復習の様な
感じで勉強されては?と思います。

下記、検索しただけで、内容までは視聴していませんが、似た様な動画が
幾つか見付かるのでは?と思います。

●50分で総復習中1数学全解説【中学数学】
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!!

君のように優秀な人材は長浜高校に向いてます。

安心して受験に臨んでください。
    • 0