プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻婆豆腐を箸で食ってる奴がいましたが、こういう奴はカレーも箸で食うに違いないので食文化を知らない土人と変わりないのでは?

A 回答 (8件)

麻婆豆腐を箸で食ってる奴の食文化をあなたは知らないのだから、


それを自分の憶測と妄想で語り卑下するのは、文化見識の狭量な井の中の蛙の土人によるどんぐりの背比べ。
    • good
    • 2

自分は麻婆豆腐を箸で食っているんですが何故駄目なんですか?

    • good
    • 1

インドじゃカレーは手で食いますよ。


そんなインド人からみたらスプーンで食べる日本人は土人?
    • good
    • 1

お前に文化を語る資格は無い。

    • good
    • 4

麻婆豆腐ってなんや? なんて読むのかも分からん。

豆腐はわかるけど、カレーや焼き飯をスプーンで食べとるどっかの土人が食うものでっか。
    • good
    • 0

カレーを手で食べない奴は、食文化を知らない土人


洋食を箸で食べるような奴は、食文化を知らない土人
スパゲティをフォークをつかない奴は、食文化を知らない土人
といっているようなものですよ。

まさか、貴方はカレーをスプーンを使ってなんかで食べないですよね?
    • good
    • 3

麻婆豆腐って箸を使う文化圏で生まれた料理じゃないの!?


それを箸で食っていると批判するって、その裏には批判している者が箸を使えないと
言って居る様な物とも捉えられるよ。
要は箸を使えない事を正当化しようとしているだけ。
調べると麻婆豆腐は本来箸で食べる物と出て来るし。
    • good
    • 3

食文化を知らないのは質問者の方です。

 麻婆豆腐は、豆腐がやわらかくて取りにくいし汁気もあるから、どうしてもレンゲやスプーンで食べたくなるけれど、本来は箸で食べる料理です。 麻婆豆腐を生んだ中国では、麻婆豆腐をレンゲで食べるのはマナー違反です。 ただし、量が少なくなったらレンゲでご飯にかけて食べるのは許されます。 汁物をご飯にかけることは、中国ではマナー違反にはなりません。 また、ご飯にかけて食べる場合は、箸じゃなくレンゲを使って食べるのが正しい食べ方です。 日本の丼物みたいに箸で食べたりしません。 ただし、中国ではこの場合も他の料理と同じで、器を手に持って食べたり、器に直接口をつけたりするのはタブーです。 

因みに、食文化をよく知っているような口ぶりの質問者は、カレーは当然手で食べるんでしょうね?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!