アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しいことはよくわからないのですが、たしか、日本はアメリカに借金がありますよね?
日本は、人道支援だと言ってウクライナやアフリカに莫大なお金を援助しいて大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者は小学生なのか?


日本は、アメリカの国債と言っても小学生には理解できないだろうが、言わば国が発行している債券だ。
これを世界で最も多く保有しているのが日本なのだ。
日本政府は1200兆円もの借金をしているが、これは日本国民に対して国債を発行して借金をしている。
これ以上書いても小学生の理解の限度を超えると思うので、あえて書かない。
    • good
    • 2

日本はアメリカにほとんど借金なんてありません。

 それどころか、多額のアメリカ国債を引き受けることで、世界中で一番アメリカに金を貸しています。 また、ウクライナやアフリカへの資金援助も、ただでくれてやるのではなく、将来金利を付けて戻してもらう有償援助が大半です。 、日本の対外純資産は2021年末時点で411兆1841億円です。 日本は世界で一番海外に資産を多く持っている国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですね!
教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 13:33

難しいことはよくわからないのですが、たしか


日本はアメリカに借金がありますよね?
 ↑
新聞ぐらいは読みましょう。
日本は米国に金を貸していますが、
借金はほとんどありません。




日本は、人道支援だと言ってウクライナや
アフリカに莫大なお金を援助しいて
大丈夫なんでしょうか?
 ↑
あれは将来に対する布石です。

経済援助して、日本の市場にしようと
しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!