限定しりとり

なんでボーナスがないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 他の人はあって私だけないのはおかしくないですか?

      補足日時:2022/06/30 15:08
  • まあ無くても年収700万ですけどね笑

      補足日時:2022/07/02 15:46
  • しかも月の残業10時間超えたことありません笑

      補足日時:2022/07/02 22:33

A 回答 (31件中11~20件)

入社何年目??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

入社する前に確認すべき項目ですぞよ

    • good
    • 1

ボーナスは主に大企業や公務員など、会社経営が安定している所に出すことができることです。

零細企業や派遣社員や臨時社員には残念ながらボーナスはないようです。ボーナスもらいたいのなら、ちゃんと正社員で働く。安定した会社に勤めるなどの心構えが必要です。ボーナスがない会社でも、時給のいい企業はボーナスの代わりとみても良さそうです。ボーナスはもらえない人はかなりいると思います。年収で判断してください。
    • good
    • 1

自分は年俸制の給与なのでボーナス無いです。

年初に契約した給与を12割で貰うだけです。働きが評価されたら来年の年俸に反映され、来年の給与が上がります。野球選手と同じです。
    • good
    • 0

ボーナスは義務ではないし、何年も賃金が上がってないし、


貰えるだけありがたい物だと思うよ。
    • good
    • 0

ボーナスに限りません、退職金もそうですよ。


必ずある、なんて思っているほうが、おめでたすぎるだけなんです。
    • good
    • 1

君社会人だったの?

    • good
    • 4

だって君は非正規でしょ?


それと、出すかどうかは会社の裁量です。
    • good
    • 3

当たり前やん


査定された上で出されてる
    • good
    • 1

雇用契約書を読み直して、


上司、経営陣に聞いてみましょう。
貴方の待遇はボーナス込みの年俸制ではありませんか?
貴方の業績によりインセンティブ、ストックオプションがあるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!