激凹みから立ち直る方法

なんでボーナスがないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 他の人はあって私だけないのはおかしくないですか?

      補足日時:2022/06/30 15:08
  • まあ無くても年収700万ですけどね笑

      補足日時:2022/07/02 15:46
  • しかも月の残業10時間超えたことありません笑

      補足日時:2022/07/02 22:33

A 回答 (31件中21~30件)

社員の業績不振のため。



ボーナスは諦めて、楽しい副業をしませんか?
    • good
    • 0

会社が儲かってないとボーナスでないからね。


今の時代、ボーナスだしてる会社の方が少ないかも・・・
中小企業で働いてるのならあきらめたほうがいいかも。
    • good
    • 0

もう、貰って使っちまった。

    • good
    • 2

会社が利益を内部留保にばかり回しているからです。

例え安くても最低賃金以上の給料を払わなければ、そもそも違法ですが、ボーナスを払わなければならないという法律はありませんから。私も同じ境遇で、主様と同じ気持ちだと思います。なので、自営を目指しています。
    • good
    • 0

仕事ができないから

    • good
    • 1

非常勤でも、数年前からボーナス出てます。

    • good
    • 0

会社によるから

    • good
    • 2

ここでボヤかず質問文そのままを社長にぶつけてみましょう。

    • good
    • 3

正社員じゃないから

    • good
    • 1

ボーナスは余剰利益によりもたらされます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!