電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借金が19万あります。

月の固定払いは11000円です。

手取り20万ちょいありますが、実際使えるお金は15万ほどです。

1ヶ月に6万ほどいれて3ヶ月で返すほうがいいですか?
それとももう少し額を増やした方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どこに借金があるかが問題で、クレジットや消費者金融、あるいはカードローン?


19万円ですと銀行の担保融資ではないですね。
現在普通預金の金利が0.001%でクレジットやカードローン金利が5%~10%とすると、普通預金につく金利の5000倍から10000倍です。
手取り20万ちょいありますが、実際使えるお金は15万ほどあるのなら、借金せずに賄えるはずですよね。
なぜ借金するのでしょうか?
お金が無い人にお金を貸すのが貸金業ですが、預金ベースから見た回収金利はぼったくりですので、収支があっているのですから借りない方が良いと思います。
出来るだけ早く返してください。
    • good
    • 0

借金には利息がついて、日ごとに返済額が多くなりますから、あなたが返せる範囲の金額で早く返せばいいと思います。



無理をしてたくさん返すと、また、借金しないとならなくなりますから、最初、6万円返して、次月に、6万円と今月の使わなくて残ったお金を返して、3ヵ月めは、借金の残りの金額を返済すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

>3ヶ月で返すほうがいいですか?


はい。
あなたの返済でうまいもん食っていい女抱いてメシウマーなやつらがいるって事です。

背負ってるものなんか邪魔なだけ。
ちびちび返して喜ぶのは金貸しだけです。
さっさ返して身軽になることをおすすめします。

たかだか19万。
わたくしなら明日にでも返済します。

必要ならまた借り入れすればいい。
    • good
    • 0

月10万返せるでしょ



携帯は解約してください

もしくはpovo2にしましょう

サブスクもNetflix以外解約。

コンビニ禁止。オール自炊、外食飲み会禁止

はいこれで大丈夫です、超簡単でしたね
    • good
    • 0

使えるお金が15万円。

で、借金返済に回せるお金はその内いくらなのでしょう?
利息で取られる額を最小限に抑えたいなら、大きく払って元金を減らしたほうがいいでしょうね。
10万円で2回の支払い能力があるならそうしてもいいし。
15万払って、残りを翌月払えるならそうしてもいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!