プロが教えるわが家の防犯対策術!

和食と洋食
どちらが好きですか?

A 回答 (6件)

知らん。

今日の夕飯は
ご飯、味噌汁、チーズ入り卵焼き、肉入り野菜炒め
、レタスのサラダに醤油ベースのドレッシング

これってどっち? 和風ってどこから?

オクラはアフリカの野菜だし
キュウリは元々インドから渡ってきた。

聞くところによると、まじに和風を定義しようとすると、
皆挫折するらしい(^_^;)
    • good
    • 1

和を以て貴しとなす、ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

それはその時の料理や食材によります 。



和食、西洋、あと中華など食べ物に好き嫌いはなく、とても辛い物以外は殆ど 何でも食べますが、普通に美味しいとか、凄く美味しいとか、その差は有ります。
日本人で有るからか、和食がやはり毎日食べても飽きないと思いますが。
    • good
    • 0

焼き餃子やハンバーグ、トンカツ、竜田揚げなどは自分にとってもはや和食です。

パスタはイタリアンだし、麻婆豆腐は中華です。自分にとってはそれらはそれぞれの料理として存在しており、和食、洋食という区別はしていないので、選べません。
    • good
    • 0

メニューによるでしょうが、旨味のある出汁を用いている和食でしょうかね。

    • good
    • 0

これは…


究極の選択ですね!
どちらも好きなので両方といいたいところですが…
あえていうなら、和食!
なぜなら、おいしさは洋食と負けてないなとおもいますが、
洋食との大きな違いは、なんといっても健康食かなと思います。
日本食の全部が全部とはいいませんが、洋食に比べ日本食の方が健康食なのは間違えないでしょう。
プラス自分が日本人である誇りからですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!