プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラ金は身分証明証無しでも借りられるでしょうか?

振り込みではなく直接手渡しでも出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

身分証明するものがなかったらさすがにムリじゃないですか?

    • good
    • 1

無理です。



あなたはどこの誰だか証明できない人にお金を貸せますか?
    • good
    • 0

身分証明書は絶対必要です。



借り入れは、サラ金業者のカードを使ってのATMからの引き出しです。
業者によっては振り込みもできます。
手渡しの出来るときはタブンないです。
    • good
    • 0

「ちゃんとした」サラ金なら健康保険証・パスポート・免許証等の身分証明書が必要。

手渡し可能な業者もあります(但し大手ではなく中小)。
ソフト闇金さんでも身分証明書は出せって言われますよ。出せないのなら他の方法で縛りをかけます。こちらは手渡しが基本ですね。
    • good
    • 0

サラ金は身分証明書が必要です。


今の時代、手渡しでの現金授受はほとんどないと思いますが、業者によってはあるのかも。
お金の取り扱いはリスクを伴うので店舗ではあまり取り扱いがされなくなっています。
身分証明書なし現金授受は闇金が多いかと。
ソフト闇金なんて新しい概念もあるみたいですが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!