プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのバイトも大変なのは前提として、工場やスーパーなどに比べて飲食店のバイトって大変ですか?飲食店とかめちゃくちゃ忙しそうだしキッチンとかも大変そうな感じがします。

A 回答 (4件)

飯時は、スーパーよりは忙しいと思う

    • good
    • 0

仕事との相性もあるし、人によって変わると思いますが。


私は同じ事の繰り返しは、苦痛ですので、工場は向きません
かといってスーパーも時間帯、曜日、責任者次第。
客層でも変わります。
要は、やってみないと分からないと言う方が正解。
    • good
    • 0

何を持って大変かは、それぞれですね。


工場で同じ作業をもくもくも繰り返す業務だと、眠くなるとか、ただひたすら同じ作業を繰り返すのが苦手な人は苦痛でしょう。
でも接客が苦手な人には天国かも。
スーパーは品出し、レジ打ち、カートの片付けなど業務がありますので、接客や力仕事、立ち仕事も大変そう。クレームもありそう。
飲食店も似ているかもですね。
どの客層にむけているお店なのかにもよって、どういった客がきて、どういうクレームを受けるのか考えるのがいいでしょう。
ファミレス、居酒屋、ホテルレストランとか飲食店もいっぱいありますし、自分が好きな飲食店なら、賄い楽しみだし、キッチンなら好きな料理をいつでも作れるのは楽しそうですね。
バイト頑張ってください。
    • good
    • 0

かなーり昔ですが、若いころに飲食店でバイトしていました。


逆に工場系のバイトって経験がありませんので比較にはならないかもしれません。
お店にもよりますが、確かにハードですね。
特に混む時間帯はむちゃ大変です。
あまりに忙しすぎるとパニックにもなりますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!