アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府はなんで、日本が貧しくなったことを認めないのでしょうか?

A 回答 (8件)

政府のお偉いさん方が自分たちがシッカリしなけりゃいけないのに、誰か考えてないのか? って感じで物事を他人事のように思っているから



やっぱ、戦後の団塊世代がシッカリしてたんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経つにつれて、堕落し切ったということでしょうね

お礼日時:2022/07/02 18:10

自分達は豊かだから、、有権者が貧乏になろうが痛くも痒くもないので。

    • good
    • 2

日本には限らず、政府は失策を絶対に認めません。


失策を認めることは、政権を失うことになるからです。
安部政権時代の問題各種、いわゆる森加計桜その他、
今になっても、当人からの説明はないですね。
自然消滅を待つばっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失策だからといって、次に活かせばそれでいいのでは?次に成功すれば政権を失うこともありません。
政権を任せるかどうかは国民が決めることです。

お礼日時:2022/07/02 18:28

生み出されたお金は略変わらない。


取り分に格差が生まれた。
会社の経営者や役員は平均4500万になった
労働者の平均は400万割れ

貴殿は、どこらへん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

120万円以下

お礼日時:2022/07/02 18:26

No.3です。



> 失策だからといって、次に活かせばそれでいいのでは?
失策に対する次の策は、すでに野党から提示されているのが普通です。
なので、それを実行することは、絶対にできないのです。

> 次に成功すれば政権を失うこともありません。
その次策が政権与党の独自案であること、という厳しさがあります。

> 政権を任せるかどうかは国民が決めることです。
投票率が低い現状、そんなことは期待できません。
政策の良し悪しな投票者は少なく、
票田は利権重視ばっかりなので。
    • good
    • 0

これでしょうか?


 
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%8 …
 
貧しくなった=政府(与党=自民党)の方針が間違っていた。
間違っても認めるわけにはいかない。
    • good
    • 0

日本全体が貧しくなったわけではありません。

 貧しい人たちがより貧しくなり、普通だった人も貧しくなっただけです。 一部の金持ちや大会社の社員はどんどん金持ちになっています。 5代総合商社は、歴史的な好業績を上げ、社員の平均年収は1400万円だそうです。 新入社員から女子社員すべて含めたうえでの平均年収です。
    • good
    • 1

キモッ


クサッ
以上 笑
by returns
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモッ
クサッ
以上 笑
by returns

お礼日時:2022/07/04 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!