アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月4日地震来るって本当ですか?
不安障害があり、とても怖いです。TikTokで見ました。
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

A 回答 (6件)

今来るかもしれません。

風呂入ってる時かもしれません。寝ている時かもしれません。
だから気をつけなければ行けないんです。
本当かは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterでも流れてきました。信じた方がいいですよね?

お礼日時:2022/07/02 21:23

日にちと場所まではっきり指定している地震予知はデマです。

今科学的に予報できるのは(時期)〇年以内に(場所)日本の太平洋側で(強さ)マグニチュード5以上の地震の起きる確度は30%くらいといった話しです。それが今の科学技術の限界です。そういう予知なら大体当たりますが、逆に情報としての価値があまりないのが実情です。

安心してください。
    • good
    • 0

今夜来てもおかしくないです。


20日かもしれないし、30日かも知れない、、
    • good
    • 0

4日に来なければ5日になる



5日にも来なければ6日になる・・

そんなデタラメを信じてる限り 不安は消えませんよ
    • good
    • 0

日本は毎日有感無感を含めて各地で地震が起きています。


ですので単に「7月4日地震来る」と言う表現だけならハズレでは有りません。
しかし、災害をもたらす規模の大きな地震と言う事ならば、毎日起きて居る地震の中で
たまたま大きな地震が起きたと言うだけに過ぎません。
つまり、現在の地震学に於いては何月何日に災害級の地震が起きると言う予知は
出来ませんので、そう言う表現の物が有ったとするのなら、まず根拠の無いデマです。
    • good
    • 0

それ俺の方でもインスタで回ってきてビビりました。


まあデマの可能性が高いとは思います。でも不安なのであれば災害発生時に迅速に避難できるよう準備をしておいた方が良いと思います。たとえ4日に来なくても、いつだって地震が来る可能性は存在しますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!