プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N党党首立花が「質の悪い子どもを増やしてはいけない」と発言して物議を醸していますが、何ら間違っていないのではありませんか?
子どもを増やせば良いにはならないでしょうし。

質問者からの補足コメント

  • この問題提起は単に子どもの数を増やすことだけではなく、未婚問題、なぜ、結婚したがらないかをも含んでいることのように思います。
    お金持ちが結婚したがらない理由は、結婚して子どもを作ることには無駄がある、自分の時間を邪魔されたくないなどの価値観が根強くあるからだと思います。
    まだまだ、日本社会は昭和でストップしている部分があります。

      補足日時:2022/07/03 19:57

A 回答 (13件中1~10件)

N党党首立花が「質の悪い子どもを増やしてはいけない」と発言して


物議を醸していますが、
何ら間違っていないのではありませんか?
 ↑
ハイ、百%正しいことを言っています。



子どもを増やせば良いにはならないでしょうし。
 ↑
抗議している人は、子供を差別している
ということでしょう。
ジェンダーと同じですわ。



お金持ちが結婚したがらない理由は、結婚して子どもを作ることには無駄がある、自分の時間を邪魔されたくないなどの価値観が根強くあるからだと思います。
まだまだ、日本社会は昭和でストップしている部分があります。
 ↑
これは、先進国共通です。
日本だけではありません。
だから、先進国はどこも少子化で悩んで
いるのです。

米国は増えていますが、移民で増えている
だけ。
白人層は、やはり少子化です。
    • good
    • 3

時代、時代の、課題なのかもしれないですね。

 改質しては、悪質、そんな影に満ちている、そんな日が昇り、沈んでいく、そんなかんじでしょうか。





 ② https://www.youtube.com/watch?v=W1fM4D5yHbM

 ③ https://www.youtube.com/watch?v=UBw-793gzeI
    • good
    • 0

なぜ質の悪い子供ができるのか。



質の悪い親がいるからです。

まともな教育を受ければ質の良い子供が増えます。

人間は教育で決まります。

そこをすっ飛ばして「質の良い子供」は出来ませんよ。
    • good
    • 0

安楽死も議論しながら、とにかく子供を増やさないとね!!

    • good
    • 1

仮に親の所得で判断するなら、高所得者の子が質の良い子となるが。



しかし古今東西、高所得者など極一部しかいないのだから、それは必然的に子を産める層を激減させようという話になる。

つまるところ出生段階での質に拘りすぎると少子化促進という結果しか生まない。
もし高所得者以外を淘汰する少子化促進こそ立花党の党是なので、親検定でも、作るべき。
    • good
    • 1

立花孝志は自分の事を言ってるんですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

間違いです。


二つの視点から間違っていると断言できます。

ひとつは、善悪は時代とともに変化するからです。
わずか50年前と比較しても、多くの日本人の善悪の観念は大きく変化しています。

二つ目は、質の良し悪しにもいろんな考えがあり、学校の勉強ができることが質の良いことだと考えているとすれば、最悪だと思います。試験は答えの有る問題しか出ないことが最大の問題です。生きていく中で現実に起きることは、ほとんど正解のわからない問題ばかりです。

医者に質が良い連中が多いと思っているのも大きな誤解です。最近、医者はパワハラなどハラスメントが多いというニュースがでましたが、これなどは患者の立場でも垣間見ることができます。あなたは、これを質が良いと考えますか?

あなたが考える質の良さについて、深く考えた方が良いと思います。

立花ってホントダメダメなバカ人間だと思います。
    • good
    • 1

大人になっても ↓ こういうおバカにならないように、子供のうちからチャントした教育をってことでは!



"質の悪い子を増やす"つまり生むなとは言ってないよね。 N党党首は好きではないけど、言葉尻とってどうこうもね!
「質の悪い子どもを増やしてはいけない発言は」の回答画像6
    • good
    • 0

質に悪い子供のなれの果てが投票するから、こんなのが国政政党になるんです。

    • good
    • 1

そう思います。


キッズユーチューバーとか
義務教育すらまともに受けようとせずユーチューバーになりたいとか言ってる子供やそれ発祥の歌手とか好きだ好きだ言ってらから感性がおかしなガキが増えるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!