電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜなら、自然、生命、宇宙、全てが法則によって成り立ってるからです。

どうして多様な生き物が似たような身体の構造してたり、
まるで全て決まった法則によって動いてますよね?

それらが全て偶然の産物と考えるのは無理が無いだろうか?

A 回答 (13件中11~13件)

では、その創造主はどうやってできたのか?


それが偶然の産物と考えるのはもっと無理があります。

その創造主を誰かが作ったとしたら、その創造主の創造主が偶然の産物と考えるのはもっともっと無理があります。

その創造主の創造主を誰かが作ったとしたら........
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、この世界は自然にできた。
或いは偶然の産物と言いたいのでしょうが、
偶然にしては出来すぎじゃないですか?

全ては法則によって作られた世界です。
勿論、創造主は誰が造ったかという無限ループが発生しますが、ビッグバンによって始まった宇宙でさえも、その前はなんだったのか?

何もない無の空間から、突然、高温高密度の状態から始まったとあるが、高温とか高密度とか、これも自然発生したものなんでしょうか?

インドが発明した0という概念は、本当は存在しない人間が作ったものでしか無いのではないか?

この世界の始まりは0というスタート時間から始まったというのも無理がある。勿論、その逆の始まりがない時間というのもおかしいのだが。
我々人類や宇宙が消えても時間は理論上は消えないはずですから。

お礼日時:2022/07/04 21:14

確かに。

でも、実際には法則とアドリブが五部思うけど(笑)どんな場面でも順応能力持ってる奴はけっこう勝てる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。訳が欲しい。

お礼日時:2022/07/04 21:03

>間違えなく居ますよね?


どこに?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の力で把握できるような存在じゃないでしょうよ。

我々はこの宇宙の大きさですら、数字上で知ることはできても実感としては沸きません。

太陽系の大きさなんて、宇宙全体からすれば、
ミジンコより小さな存在です。

お礼日時:2022/07/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す